JR横浜線十日市場駅徒歩1分
首・腰・ヘルニア・脊柱管狭窄症の治療は当院へ

Q&A よくある質問

Q & Aよくあるご質問

慢性的な腰痛で日常生活に大きな支障がありますが、原因が不明と言われており、非常に困っております。
なんとかならないでしょうか?
レントゲンやMRIなどの画像検査はあくまで診断の一助となるものです。画像で腰椎にあまり異常がなくても、腰痛の原因はたくさんあります。腰痛の原因を同定することが、治療の第一歩です。腰痛診察を得意とする専門医の先生と相談しながら解決策を見つけていく必要があります。当院では難治性の腰痛に対し再生医療PRP治療を導入しております。
腰部脊柱管狭窄症と診断され早く手術をしたほうがよいと言われましたが、本当ですか?
腰部脊柱管狭窄症では、神経圧迫がひどくなると歩行時通や下肢のしびれが強くなり、ひどい場合は長く歩けなくなります。放置せず主治医に定期的にみてもらうことにより、手遅れにならず適切な時期に手術を受けることができます。
脊椎の手術を勧められましたが心配です。大丈夫でしょうか?
脊椎・脊髄は身体の幹となる重要な組織で、不用意な手術には危険が伴います。近年、日本では しっかりとした専門医制度が確立し、優れた脊椎外科専門医がおり安全で確実な手術をうけられると思います。院長は横浜市緑区にいる2人の脊椎脊髄外科指導医の一人であり(2022年8月時点)、豊富な手術経験がございます。
神経根ブロックを受けたいのですが、可能でしょうか?日帰りでできますか?
当院では大病院と同じように腰椎の神経根ブロックを透視下で行っております。豊富な経験のある院長が神経根の一歩手前でできるだけ愛護的に薬を注入する方法で行っているため、ブロックを最小限の痛みで行うことが可能です。原則、日帰りで行います。
診察の予約はありますか?
当院は予約優先制ですが、予約なしの診療も受け付けております。オンラインまたはお電話で予約を受け付けております。お気軽にお問合せください。